楽マが必要なワケ

今後5年、10年と医院を経営していく上で、技術・接遇・人事・財務と共に重要なマーケティング業務。規模の大きな医院様は人手やコストをかけた取り組みも可能ですが、多くの医院様は日々の診療に追われ
 「マーケティングは必要だけど後回し」
 「セミナー、講習会で得たノウハウが実践できない」
 「何から始めれば…」
というのが現状ではないでしょうか。

これまで現場でサポートしてきた医院様も同じ状況でした。そこで医院様が少しでも楽に、楽しくできる方法はないかと考え、始めたのが「楽らくマーケティング」です。
楽らくマーケティングは、歯科医院のマーケティングで重要な3つのポイントをニュースレターと支援ツールでサポートします。

この3つのポイントへしっかり取り組むことが、自費の浸透、口コミ・紹介の増加、健診受診者数アップへの近道です。届いた物を患者様へ配ったり、送ったりするだけなのでスタッフの皆様の負担もなく楽々で、医療情報サービスとしても最適です。

今後、人口の減少、競合の増加、コスト面から初来院者を増やす事はさらに困難になります。“継続来院(予防)を増やす、休眠患者に出来るだけ早く来院(再初診)して頂く”ことがカギになります。

休眠患者へ情報提供・接触する方法は、電話、ハガキ、手紙しかありません。歯科知識を向上させ、歯に対する価値観を高め、来院のキッカケをつくるにはニュースレターの送付が最適です。

定期的に接触することが貴院を身近な存在にし、将来“痛い、キレイにしたい”など歯医者へ行く動機が発生した際、近隣にできた新しい医院より有利です。そして口コミによる来院者をつくるのです。

今後は将来の優良な来院者を育成・確保する仕組みづくりが重要だと思います。できる限りスタッフ様の負担なく実践できる手段として、楽らくマーケティングのご活用をご検討いただければ幸いです。

楽らくマーケティングはサービスの特性上、会員様の半径1km以内の医院様の入会規制を行います。退会はいつでもできますし、退会費なども必要ありません。是非、楽らくマーケティングをはじめてみてください。

受診者数アップのカギは休眠患者対策

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単価アップには啓蒙・説明の充実、豊富な説明用リーフレットなどのツールがサポートします。
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