普通のリコールハガキを出している歯科医院様、患者さんは再来院されていますか?

送っても反応がない? もしかしたらそのハガキ、読まれていないかもしれません…

リピートアップハガキは、休眠患者の歯科知識・歯の価値観をアップさせることで来院を促すことができます!

リピートアップハガキはここが違う!!

1.単なる健診のお知らせではありません!:毎回同じ内容ではないので、飽きることなく目を通してもらえます。
2.受診の動機、キッカケを作る:虫歯でなくとも気になる内容で患者さんに興味を持ってもらいます
3.歯科知識や歯に対する価値観の向上につながる:違う内容を送り、読んでもらうことで歯科知識が蓄積され、歯への価値観が向上していきます。
4.休眠対策に効果的 内容を変えて繰り返しアプローチ:繰り返し違う内容で送ることが可能ですので休眠対策に効果があります。
5.52円の送料を有効活用 コストパフォーマンスに優れています:同じコストをかけて送るのであれば、健診のお知らせだけではもったいないです。

リピートアップハガキは、効果に差が出るリコールハガキです。続けて使用することで、再来院率・単価アップが見込めます!

更に! 6.種類が豊富:種類が豊富なので年齢層や性別など、様々な患者さんに対応できます!ここでは一例をご紹介します。

審美のPRなら審美の動機付けに:歯の審美など、気になっているけど放置してしまいがちな事を、ハガキにて再認識させます。
受診の動機づけなら早期治療の促進:休眠患者に対して有効なハガキです。歯に違和感を感じている患者さんは来院を考えます。
中断対策には状況を把握させる:中断している状況を確認させ、治療は終わっていないという事を把握させます。
歯科知識の向上には相談促進:歯科知識を送ることによって啓発を促します。気になることがあれば歯科相談に行くようになります。
子ども向け定期的な健診:イラストでわかりやすく虫歯予防の大事さを伝えることで、歯医者に行くことに前向きになってくれます。

イラストでわかりやすく虫歯予防の大事さを伝えることで、歯医者に行くことに前向きになってくれます。

豊富なバリエーションから選べます!自然と目を通しやすいマンガ、わかりやすい資料など、用途に合わせて選べます。年代や性別、患者に合わせて購入できます。

どんな方でも気になる歯のことや口腔内環境のことを親しみやすく、目を通しやすい形式にしてありますので、年代・性別問わず読んでいただけます。種類が豊富ですので、何度送っても嫌がられることなく、歯への関心・興味を惹くことができます。

縦タイプ

RU-001歯のクリーニング
RU-002歯周病が原因の口臭
RU-003口元をキレイにする方法
RU-004加齢に伴う歯の変色
RU-005かみ合わせと全身のバランス
RU-006早めの受診
RU-007治療途中のお知らせ
RU-008子供のむし歯予防
RU-010フッ素塗布の効果
RU-014知覚過敏の原因
RU-015欠損と咬合
RU-016キレイな口元で好感度アップ

横タイプ

RU-009歯の着色とクリーニング
RU-011治療状況のお知らせ
RU-012二次う蝕に注意
RU-013根面う蝕に注意

最後まで読んでいただきありがとうございました。

せっかくコストや労力をかけてハガキを送っても何も反応がないのは寂しいですね。

リピートアップハガキはすぐに医院の受診者増や売上向上にはつながらないかもしれませんが、将来きっと医院の利益として返ってくるはずです。

そして受け取った方の歯の知識を高め、口腔内環境の向上やトラブルを防ぎ、受診者の大切な歯を守ることにもつながることが何よりも大きな成果になります。

このページをご覧になっている歯科医院様、是非ご検討されてみてください。